【発表】領域限界突破!?いきなり、三井ホームの中間見積公開!?

いきなり、見積公開!?

さて、ブログ記念すべき第1記事にして、さっそく見積公開です!

 まず本来ならば、土地のお話だったり、ハウスメーカー選びのお話だったりが先にくるべきかもしれませんが、現状(2022年3月2日時点)での現況報告ということで『中間見積発表!』から始めさせて頂きます。

 

次にさらっと、これまでの御話をしますと、昨年の5月に御縁あって結婚し、そのうち(4~5年以内には)マイホーム建てたいね~と夫婦二人で話していましたが、コロナ渦という背景もあり、なかなか住宅展示場にも行くことが出来ずにいました。

 

コロナ第5波も段々と落ち着いてきたし、ワクチンも接種したし~♪ということで

2021年9月、以前から気になっていた三井ホームの『ルーカス』という商品の展示場が私の住むところから割と近いところに出来た!ということで見学に行ったのがきっかけでした。

 

まぁ、そこから色々ありながら土地も見つかり、ハウスメーカーと契約し今に至ります。

そして色々ありながら平屋になりました!

それらの経緯については以下の記事をご覧ください。

ハウスメーカーが決まるまで(Episode-1)』

【激白】ハウスメーカーが決まるまで(Episode-1)

当初予算は、5500万円(/・ω・)/

さて、最初の予算は土地(100坪)+建物(38坪)+インテリア+外構+諸経費で

5500万円だったのですが・・・

驚愕の中間見積!

しかし、なんと2月12日に出てきた中間見積は

驚愕の7770万円!!

え。。

どゆこと(@_@;)??

ってなりますよね。

 

まぁ。契約したときの金額も、そこそこ高かったのですが・・・

どうして、こんなことになるんでしょうねぇ。

 

どうも不思議で仕方ないので、家に帰って①契約時の内訳と②中間見積の内訳をエクセルに入力して比較してみたところ、な~んか腑に落ちない部分があちらこちら。

見積ドーン!

そんな訳で、いまは三井ホームさんと値下げ交渉の真っ最中なのです!

だって一式○円って、さら~っと何十万も値上げされちゃー黙ってられんでしょう!

したがって、ちょいと暫くは、この見積をネタに記事を書こうと思います。

今後とも、お付き合い宜しくお願いします!!

追記・・・見積の結果は如何に!?

中間見積から1ヶ月半ほどが経過しました。

色々と値引き交渉や、オプションを一部諦めたりして

ようやく最終見積へと辿り着きましたよ!

またね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後までお読み下さり有難うございます♪

良かったら応援して下さると大変嬉しいです(*‘ω‘ *)♪

↓↓ポチっと↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

気に入ったらシェアお願いします!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。