'>'>'> '> ';echo "\n"; } elseif ( preg_match( '//i', $post->post_content, $imgurl ) && !is_archive() ) { echo '';echo "\n"; } else { echo '';echo "\n"; } } else { echo '';echo "\n"; } ?>

お披露目!ついに完成♪~三井ホーム平屋36坪~

大変お待たせしました~!

完成!お披露目、大変お待たせしました(;´・ω・)

引き渡しと私の里帰り出産が重なってしまい中々更新出来ずにおりました((+_+))

実は、昨年8月から出産のため里帰りしていて、家の引き渡しが2022年9月17日だったんです。

もちろん、私は引き渡しに立ち会うことが出来ませんから夫ットにお願いしました。

出来立てホヤホヤの新築引き渡しに立ち会えなかったのは残念ですが

手続きや引越しなど色々大変なことを夫ット一人にお願いするようになってしまって申し訳なかったです((+_+))

まずは外観からお披露目です!

まずは外観からの

お披露目です♪

敷地の配置図については、以前アップした下記の記事をご覧ください!

関連記事:【マル秘】値引率を高める裏技?【三井ホーム】の外構見積を大公開!

外構の植栽はこんな感じです。

まずは玄関の下窓からグリーンが見えるようにしたかったのね(*‘ω‘ *)

ここには、ニューサイランを2本と、マホニアコンフューサを3本植えました。

ニューサイランは長い葉が株元から扇状につける多年草で見栄えも良いですね!

マホニアコンフューサは10~12月に小さな黄色い花を付けます。2種の植栽がとてもバランスが取れています。

それから、和室の丸窓から眺める坪庭がこちらです。

右側から、常緑ヤマボウシナンテンオオデマリイロハモミジツバキです。

ヤマボウシは5~7月に白くて可愛い花をつけます。

さらにオオデマリも5~6月くらいにアジサイに似た白い花を咲かせてくれます。

秋はモミジの紅葉、冬はツバキが花を咲かせ、四季が感じられる坪庭にしました。

それから、裏(西側)の方にも、お風呂&キッチンから眺められる坪庭を作りました。

外部からお風呂が見えないよう囲いを付けて貰っています。

ここには、ソヨゴ(メス)オトメツバキシャラを植えました。

シャラは別称ナツツバキとも呼ばれ、夏になるとツバキに似た白い花を咲かせます。

ソヨゴも夏に目立たない小さな白い花を咲かせますが、秋になると赤い実に変わります。

室内お披露目します(*‘ω‘ *)♪

それでは、内部を

お披露目しま~す。

お披露目は玄関から

玄関に置いた椅子にはスポットライトを当てています。ここにMAGIS(マジス/イタリア)のチェアワンという椅子を置くのは設計当初から考えていました。

続いてリビング(15.5畳)お披露目

リビングから、ダイニングキッチン側を撮影したものです。

そして中央には、eilersen(アイラーセン/デンマーク)のプレイタワーソファを置きました。

このソファ、座り心地がとても良くて背もたれも自由に動かせます。一目惚れで即決しました!

ダイニング~キッチン(12畳)

ダイニングのテーブル、照明は設計当初から購入を考えていたものです。

PORADA(ポラダ/イタリア)のテーブルと、ハンスウェグナー(デンマーク)の椅子

それから、Moooi(モーイ/オランダ)の照明です♪

我が家の家具については記事にしていますので、そちらをご覧ください♪

関連記事:【や・ば・い!】私が一目惚れしたのインテリア家具たち(価格は非公開?)

キッチン側からダイニング~リビングを撮影しました。

奥には和室も見えます。

そして、こちらが『こだわり』のキッチンです(*‘ω‘ *)☆☆

GAGGENAU(ガゲナウ/ドイツ)というメーカーのスチームオーブン、食洗器、IHクッキングヒーターを採用しています。

それから、キッチンについては色々記事にもしています♪

関連記事:【某ハウスメーカーの家づくり】膨れ上がる!キッチン価格!(前編)

和室(4.5畳+床の間+押入)

続いて

お披露目するのは和室です。

手前の3連障子と丸窓の障子は造作でお願いしました。

造作家具については価格等を含め、別に記事にしてますので気になる方はどうぞ~

3連障子を閉めると、こんな感じです。

続いて、丸窓から見る坪庭です。

寝室(8.7畳)

さて、寝室の奥には、棚を造作して頂きました。

さらに右側に見えるのはベッドボード(天板は照明入り)で、こちらも造作です。

バスルーム(1622)+洗面室(4.2畳)

バスルームは160センチ×220センチのゆったり空間です。

大きめな窓からは坪庭を眺めることが出来ます。

お風呂についての記事が無いのと、沢山お伝えすべきこともあるので、また改めて記事にしたいと思いますm(__)m

続いて、バスルームから見た洗面室です。

やや高めのオプションですが、クリアなガラスドアを採用しました。

それから、洗面台は永大産業さんのものを入れました。

ミラーは三面鏡になっていて開くと収納にもなっています。こちらは造作です。

造作については費用も含め別の記事にまとめています。

関連記事:置き家具派は必読!?【三井ホーム】で採用した7つの造作家具(オーダー家具)

トイレ(1.5畳)

お披露目、最後はトイレです。

トイレ選びについても色々ありましたぁ・・・。

もっともっと素敵にしたかったのですが、御値段もキリが無いのでグッと我慢です。

関連記事:【驚愕!】あまりの差額に驚きを隠せない?【三井ホーム】トイレの標準価格¥$

以上、ざっとお披露目させて頂きましたが

細かいところについては、また後日(育児の合間をみて??)記事にしたいと思います(*‘ω‘ *)

またね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後までお読み下さり有難うございます♪

良かったら応援して下さると大変嬉しいです(*‘ω‘ *)♪

↓↓ポチっと↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

気に入ったらシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です