【理想の家】こんな家に住みたい!譲れないコンテンツ9箇条!

理想の家について

『理想の家!』『こんな家に住みた~い!!』

っていう漠然とした夢について

まず最初に三井ホームのルーカス(という2階にテラスがある商品)のような家に憧れました。

そして、どんなライフスタイルを求めるのか夫婦で話していくうちに・・・

だんだんと平屋の方向へと進んでいったのでした。

三井ホームのルーカスに続いて、住友林業の展示場、翌週に住友林業さんのオープンハウス(個人宅)を拝見したりする中で

【理想とする家像】が固まりつつあったのでした。

 

私たちが思い描く理想の間取り(夫ットによるスケッチですw)

では、どんな感じの家を建てたいと思うようになったのか御紹介します。

夫ットが描いた【こんな家に住みたい!】プランがこれです。

完全に平屋ですね♪

理想の家 9箇条

つまり、コンテンツにまとめると、こんな感じです。

①リビングに面した大きなテラス

②そして、ズドーン!っとデカいLDK

③アイランドキッチンと、カップボード側には緑が見える横長の窓

④さらに広ーい玄関と横長な地窓

⑤リビングと繋がり感のある和室空間

⑥ちょっとしたスタディスペース

⑦1.25坪の広い浴室と、そこから望めるプライベートな坪庭

⑧洗濯物がゆったり干せる広いランドリースペース

⑨寝室と繋がる広めなウォーキングクローゼット

 

とまぁ、こんな理想を抱きながら家づくりが始まる訳です(*‘ω‘ *)ノ☆

その後、どのような家づくりを進めるのか・・・

以下の記事で紹介していますので是非読んでみてください!

そして、最終的に行きついた間取りはなんと!この理想の家の条件をほぼ満たすことが出来たのです!

長い間、一緒にプランを練って下さった担当者様方、本当に有難うございましたm(__)m

またね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後までお読み下さり有難うございます♪

良かったら応援して下さると大変嬉しいです(*‘ω‘ *)♪

↓↓ポチっと↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

気に入ったらシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。